転職者に聞いた JBS を選んだ理由 TOP 5
第1位 業務内容と実績 (プライム案件、業務の幅広さ)
第2位 働く環境 (オフィス、社員食堂、多様な打ち合わせスペース、貸与機器)
第3位 働き方 (フレックス、リモートワーク、時短勤務制度、休暇の取りやすさ)
第3位 社風 (組織間・上下関係の隔たりがなく明るい雰囲気、チャレンジできる)
第5位 事業内容

転職者からのコメント
JBS の業務について
技術教育に積極的で、有意義なセミナーや資格取得支援制度が整っています。また、扱っている製品が多様なので技術者として成長が見込めると思います。(30代エンジニア)
プライム案件が中心なので、顧客とのコミュニケーションがスムーズに行えます!(20代エンジニア)
マイクロソフト製品(Teams や SharePoint)を社内システムとして活用しているため、日々の業務の中でマイクロソフト製品の知見が増えていくのは良い点だと感じます。(20代エンジニア)
案件の多彩さがモチベーションにつながっています。
(40代エンジニア)
色々な部署の人と一緒に業務をする機会があるので、特定の人同士でのコミュニケーションに偏ることが少ないと思います。
(30代エンジニア)
サーバーやネットワーク、ソフトウェア、ライセンス等、様々な分野を取り扱うので幅広い知識と経験が身に付きます。
お客さまの規模が大きいということも、やりがいを感じられる理由の一つだと思います。(20代営業職)

JBS の社風について
チーム内で調整し休みが取りやすい雰囲気があり、フレックス・在宅勤務制度を活用した柔軟な働き方ができます!(20代事務職)
役員や上司も「○○さん」と呼ぶなど、親しみやすく風通しの良い、明るい雰囲気があります。(20代事務職)
ほとんどの社員がテレワークを実施できる環境が整っていると思います。(30代エンジニア)
上下関係が厳しくなく社員同士の仲が良いです!一部の社員同士では、休日に家族同伴で BBQ を楽しむことも。(30代エンジニア)
打ち合わせやレビューが効率的かつ最小限で、スピーディに業務を進められます。(30代エンジニア)
若手社員の技術スキルが全体的に高いと感じます。
(30代エンジニア)