採用情報

募集要項

エンタープライズソリューション営業

職種及び業務内容 Microsoft プロダクトを中心とした情報系インフラの構築、基幹系システム及びビジネスアプリケーション開発、システム保守・運用、物販等、JBSのサービスを最大限に活用し、業種様々なエンタープライズ企業のアカウント営業又はパートナー営業としての活動を行います。

【具体的な業務内容】
・ お客様のビジネスを理解して、事業や経営における課題をヒアリング
・ 提案書の作成、プレゼン(必要に応じてエンジニアと同行)
・ お客様との交渉、見積、契約、社内外のステークホルダーと各種調整
・ 案件スタートの後、営業はエンジニアと共にプロジェクトの進行管理やフォローなど最後まで完遂

※顧客は、金融、製造・流通、通信・公共・文教・メディア・コンテンツ・リテール・サービス業・協業SIerなど様々です。
これまでのご経験やご希望を伺いながら担当するお客様を決定します。
※お客様の課題にチームで向き合い、チームの中で責任を持って動いた結果が評価につながります。

<案件例>
◆「某地銀様向け 手書き記帳情報を勘定系システム端末へ自動入力し、フィンテックサービスを実現するためのソリューション案件」
 RPAと手書き入力などの技術を組み合わせて2ヶ月で開発を実装
◆「某都銀様向け サービス受付から行内業務処理を非対面で効率化するためのソリューション案件」
 Dynamics 365 ポータルを活用し、サービスリリースに必要な機能をプロトタイプを作りながら開発を繰り返し、”法人口座開設”など4つの機能を1年間で実装

【特徴・魅力】
・お客様の経営層から課題を抽出し、情報システム部門及びユーザーと一緒にソリューションを形にしていくので、お客様にワンストップのサービスを提供することができます。
・マルチベンダーとしての強みを生かし最適なITソリューションの提案が可能です。
・常に先進的なソリューションを提供した実績により、「マイクロソフト ジャパン パートナー オブ ザ イヤー」をはじめ多くのアワードを受賞しています。
同時にこれらの実績を数多くのお客様にお届けできるように会社としての標準化(パッケージ)・サービス化(サブスクリプション)に取り組んでいます。

【今後の展望】
AI、IoEといったテクノロジーの革新と共に、お客様のビジネスを支えるIT環境も大きく変化しています。
これまで、JBSは「Customer First」を企業理念として、お客様の視点で常に最適なITサービスを提供していく企業として、SIのデリバリおよび物販を中心としてエンタープライズ企業とビジネスを展開し成長してきましたが、よりお客様のビジネス成長を力強く支援するため、お客様の経営課題に真正面から向き合い、ビジネスパートナーとして、デジタルトランスフォーメーションを実現するソリューションとサービス提供に注力していきます。
キャリアパス ・ 日系、外資系を問わず、日本を代表するエンタープライズ企業のアカウント営業として役割に応じて売上予算を担当します。
・ 職位が上がれば、メンバーを率いて、チームでの売上予算達成を目指します。
・ マネジメントとしてのキャリアパスおよび、営業スペシャリストとしてのアカウントセールスやソリューションセールスへのキャリアパスも切り開くことが可能です。
経験・スキル 【必須】
・ ITソリューションベンダーでの営業経験(3年以上)
・ 周囲のサポートを得ながら案件を受注した経験(通期約2億円の売上予算) ​

【歓迎】
・ メンバーを率いてチームで20~30億程度の売上予算を担当した経験
・ ITソリューション及びサービスに関する幅広い知識があり、単独で案件を受注した経験(通期5~6億円の売上予算)
求める人物像 ・ カスタマーファーストの理念に共感していただける方
・ プロデュースを意識してお客様のみならず、社内および社外のステークホルダーとのリレーションが構築できる方
・ チャレンジ精神があり、スピード感を持って粘り強く努力を惜しまない方
雇用形態 正社員
勤務地 東京本社
勤務時間 9:00~17:30(所定労働時間:7.5時間)
フレックスタイム制(コアタイム10:00~15:00)
給与 経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します。
諸手当
(当社規定による)
住宅手当、役職手当、固定残業手当(15時間分)、残業手当(15時間を超える法定時間外労働分)、休日・深夜勤務手当、通勤手当、社員持ち株奨励金
昇給 年1回(1月)
賞与 年2回(6月、12月)※月給各2ヶ月分(標準支給月数)
休日休暇 完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始、年次有給休暇、慶弔休暇、リフレッシュ休暇(5日間/年)
社会保険 雇用・労災・健康・厚生年金
福利厚生
(当社規定による)
確定拠出年金、財形貯蓄、社員持株会、健保組合保養所、社宅、団体長期障害所得補償保険(GLTD)、提携スポーツジム、クラブ活動、社員用カフェテリア、資格報奨金、各種教育研修
諸制度
(当社規定による)
フレックスタイム制度、テレワーク制度、時短勤務制度、ストック休暇制度、産前産後休業制度、育児休業制度、介護休業制度
提出書類 履歴書(写真貼付)・職務経歴書

 

当社は通年採用を行っております。応募を希望される方は、以下の「個人情報の取り扱いについて」をお読みください。

同意いただける場合は「同意して応募」ボタンを押し、登録フォームに必要事項を入力の上、応募書類(履歴書と職務経歴書)を添えて送信してください。

  • ご提供いただく個人情報は、採用選考業務を適切に実施するために利用します。
  • 弊社では障がい者の積極的な雇用に努めております。そのため上記利用目的の達成の範囲内でご応募者の方の身体・精神障がい情報等の特定の機微な個人情報を取得し、取り扱います。
  • 法令に基づく場合を除いて、本人の同意なく個人情報を第三者に提供することはありません。
  • 個人情報の取り扱いを委託することがあります。委託にあたっては、委託先における個人情報の安全管理が図られるよう、委託先に対する必要かつ適切な監督を行います。
  • 個人情報の利用目的の通知、開示、内容の訂正・追加または削除、利用の停止・消去及び第三者への提供の停止(「開示等」といいます。)を受け付けております。開示等の求めは、以下の「個人情報苦情及び相談窓口」で受け付けます。
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<照会先>
日本ビジネスシステムズ株式会社
個人情報保護管理者:品質管理室長 小澤 正彦
苦情及び相談窓口:品質管理室 ISMS/PMS推進
住所:〒105-6316 東京都港区虎ノ門1-23-1 虎ノ門ヒルズ森タワー16F
電話:03-6772-4000
(受付時間 9時~17時 土日祝日除く・営業のお電話はお断りいたします)

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