採用情報

募集要項

アプリケーション開発エンジニア(沖縄)

職種及び業務内容 沖縄開発センターのメンバー(開発センター長以下6名)と共にアプリケーション開発エンジニアとして、エンタープライズ系システムを中心に企画・提案・開発・保守・運用管理までご担当いただきます。
顧客のビジネスニーズに最適なアーキテクチャを用いてソリューション提案し、WEBアプリやモバイルアプリを中心としたシステム構築を行います。

<業務の特徴>
・TV局(キー局)、大手自動車メーカーなど日本を代表するようなお客様に対して全てプライムで、業務アプリからB2B2Cのサービスまで幅広く提供しています。
・案件の規模は様々で、小規模から数十億の大規模案件にエンジニアが関わっており、案件の難易度や特性に応じて、様々な最新アーキテクチャやプロセス手法を駆使して開発を行います。
・最近はクラウド利用率が高く、一部ではスクラムを中心としたアジャイル開発手法も取り入れています。
・沖縄という東京本社とは遠隔地となる特性上、東京本社との分散アジャイル開発にもトライしていきます。

<開発実績例>
◆自動車メーカー カーシェア管理システム
◆中古車販売会社 販売管理システム
◆消費財メーカー 見積システム

~沖縄開発センターについて~
弊社は国内外を問わず、幅広い業界の大手企業を中心に、情報システムの企画・開発にはじまり、導入・保守・運用などをトータルで提供しています。
そうした中、那覇市に本社管轄のサポート業務を行うオペレーションセンターを2016年8月に立ち上げ、その後2018年2月に豊見城市にリモートセールスセンター、そして2018年8月に東京本社のアプリケーションの分散開発や保守業務の一部を担う目的で、開発センターを設立しました。

◆将来的には沖縄発のオリジナルコンテンツを!
開発センター開設からちょうど1年。
安定した収益を上げつつ、より良いサービスを提供することができる体制基盤を確立しつつあります。2年目は次へのステップとして、引き継いだ保守アカウント内での拡張開発を主体的に対応できるような体制を構築したいと考えています。
沖縄という地域の可能性を引き出して、沖縄でなければできないことを画策しながら、長期的に一緒にお仕事できる仲間を探しています。どんどん新しいことにチャレンジしていけるようなチームを一緒に作っていきましょう!
仕事のやりがい・魅力 ・様々な業種・業界のクライアントと直接取引を行っており、要件定義~設計~プログラミング~テスト、導入~運用まで 一貫して行う体制です。
・東京とタッグを組んで、沖縄では一部の工程を分散開発しています。テレビ会議等のツールを利用し、しっかりとコミュニケーションをとりながら仕事を進めていきます。
・自由度の高い現代型の開発スタイルで仕事に取り組むことができ、手がけたシステムの成果・反響がしっかり把握できます。
入社後のイメージ 東京本社でオリエンテーションを受講後、各チーム内で実業務をレクチャーいたします。
また、沖縄にいながら本社の研修スケジュールに合わせて、ITIL及びプロジェクトマネージメント等の研修を受講することができます。
キャリアパスなど ・将来的にはプロジェクトリーダーまたはプロジェクトマネージャーとして活躍いただくことを期待しています。
・コンサルタント、アーキテクト、ラインマネジメント職への転向も可能ですので、長い視野で活躍することができます。
経験・スキル 【必須経験】
・アプリケーション開発及び設計経験をお持ちの方

【歓迎条件】
・C#、Java開発経験
・ユーザ企業のお客様との仕様検討会議等のご経験をお持ちの方
求める人物像 ・カスタマーファーストの理念に共感していただける方
・自発的に思考し、積極的に行動に移せる方
・顧客、プロジェクトメンバーと良好な関係を構築できる方
雇用形態 正社員
勤務地 ◆豊崎オフィス 開発センター
〒901-0225 沖縄県豊見城市字豊崎3-59 TOYOSAKI プラットフォームセンター 304号室
勤務時間 9:00~17:30(所定労働時間:7.5時間)
フレックスタイム制(コアタイム10:00~15:00)
給与 経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します。
諸手当
(当社規定による)
住宅手当、役職手当、固定残業手当(15時間分)、残業手当(15時間を超える法定時間外労働分)、休日・深夜勤務手当、通勤手当、社員持ち株奨励金
昇給 年1回(1月)
賞与 年2回(6月、12月)※月給各2ヶ月分(標準支給月数)
休日休暇 完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始、年次有給休暇、慶弔休暇、リフレッシュ休暇(5日間/年)
社会保険 雇用・労災・健康・厚生年金
福利厚生
(当社規定による)
確定拠出年金、財形貯蓄、社員持株会、健保組合保養所、社宅、団体長期障害所得補償保険(GLTD)、提携スポーツジム、クラブ活動、社員用カフェテリア、資格報奨金、各種教育研修
諸制度
(当社規定による)
フレックスタイム制度、テレワーク制度、時短勤務制度、ストック休暇制度、産前産後休業制度、育児休業制度、介護休業制度
提出書類 履歴書(写真貼付)・職務経歴書

 

当社は通年採用を行っております。応募を希望される方は、以下の「個人情報の取り扱いについて」をお読みください。

同意いただける場合は「同意して応募」ボタンを押し、登録フォームに必要事項を入力の上、応募書類(履歴書と職務経歴書)を添えて送信してください。

  • ご提供いただく個人情報は、採用選考業務を適切に実施するために利用します。
  • 弊社では障がい者の積極的な雇用に努めております。そのため上記利用目的の達成の範囲内でご応募者の方の身体・精神障がい情報等の特定の機微な個人情報を取得し、取り扱います。
  • 法令に基づく場合を除いて、本人の同意なく個人情報を第三者に提供することはありません。
  • 個人情報の取り扱いを委託することがあります。委託にあたっては、委託先における個人情報の安全管理が図られるよう、委託先に対する必要かつ適切な監督を行います。
  • 個人情報の利用目的の通知、開示、内容の訂正・追加または削除、利用の停止・消去及び第三者への提供の停止(「開示等」といいます。)を受け付けております。開示等の求めは、以下の「個人情報苦情及び相談窓口」で受け付けます。
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<照会先>
日本ビジネスシステムズ株式会社
個人情報保護管理者:品質管理室長 小澤 正彦
苦情及び相談窓口:品質管理室 ISMS/PMS推進
住所:〒105-6316 東京都港区虎ノ門1-23-1 虎ノ門ヒルズ森タワー16F
電話:03-6772-4000
(受付時間 9時~17時 土日祝日除く・営業のお電話はお断りいたします)

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