採用情報

募集要項

ITインフラエンジニア(大阪)

職種及び業務内容 プライムベンダーとしてお客様へ直接ビジネスを展開しており、エンドユーザーの事業戦略を実現していくため、ITインフラ/ITサービス(基盤・プラットフォーム、ミドル・コミュニケーションアプリ、クラウドサービス等)の導入案件に携わっていただきます。
2019年4月のグループ統合に伴い、お客様から弊社に期待いただいている役割、対応範囲も拡大してきています。現場でプロジェクトを技術面もしくはプロジェクトマネジメント面でリードし、西日本のビジネス規模の拡大を推進いただきたいと考えています。

【具体的な業務内容】
西日本のお客様は金融・製造業が中心で、サービス内容は、提案活動、SIビジネス展開、サービス拡大の3つを軸として、企画・コンサルティング、要件定義、設計、構築、テスト、導入後の運用管理までトータルで支援しているため、経験、能力、技術志向等を考慮の上、担当領域を決定します。

■提案活動(プリセールス・コンサルテーション)
・顧客との商談
・サービス/システム構成検討、工数見積もり
・提案書の作成(営業のをサポート)

■SIビジネス展開
・社内リソースのアサイン調整・受注後のフォロー体制構築
・プロジェクトの推進(PM/PL)
・プロジェクトデリバリ対応

■サービス拡大
・業界動向の把握
・新サービスの企画/推進
・新サービスの設計、コンテンツの作成 など

【主要なプロダクト/サービス】
・マイクロソフトオンプレミス製品(Windows10/Windows Server/SQL Server/Exchange/Teams/SharePoint等)
・マイクロソフトクラウド製品(Azure/Microsoft 365/EMS/Dynamics365等)
・インフラ製品(DELL/HP/Lenovo/Huawei/EMC/NetApp/Cisco/Fortinet等)

【プロジェクト例】
◆大手生命保険会社/Win10更改の運用設計、運用支援
◆大手生命保険会社/シンクライアントシステム導入におけるPMO、SSO構成検討支援
◆大手金融機関/関西データセンター開発・運用チーム立ち上げ
◆大手製造会社/データセンター移転における件名推進
◆大手製菓会社/認証基盤更改の基礎検討、ロードマップ策定支援
◆大手製造会社/高ランク情報保管の共通基盤整備
◆パートナー協業/G20ネットワーク構築、期間中の対応支援

【入社後のイメージ】
■入社後まずは…
SI案件、もしくは運用支援案件においてまずはプロジェクトメンバーの一員として、メンバーやお客様と相談しながら、担当するシステムの推進、実装をお任せします。
プロジェクトにおいては、PM/PLのリーダーポジション、もしくは各技術領域の主担当として、お客様と直接打ち合わせをして案件を推進します。
■将来的には…
自身の描く目標キャリアに従い、対応可能な領域を増やして頂きながら、社内でも重要なポジションのメンバーとして、実案件の推進だけでなく、組織運営にも関わって頂きます。
キャリアパス ・PM:小規模案件のPM/大規模案件のPL→大規模案件のPM→ラインでPM or 非ラインでPMを選択
・アーキテクト/スペシャリスト:案件の特定技術領域のPL→企画フェーズのアーキテクチャ検討~大規模案件の全体アーキテクト
・ラインマネージャー:小規模案件のPM/大規模案件のPL→大規模案件のPM→ラインマネージャー
組織構成 事業所全体では約60名在籍しており、平均年齢は30代後半です。
体制は大きく3つのチームに分かれており、製造他エンタープライズのアカウントチーム、金融のアカウントチーム、SI/協業系のプラットフォームチームとなっています。
約7割のメンバーが常駐していますが、今後常駐者比率は減らしていく方針です。
仕事のやりがい・魅力 西日本事業所はちょうど伸び盛りの時期で、組織体も今はそれほど大きくないため、自身存在意義を大きく感じられる職場であり、組織と共に成長していくのが実感できる環境です。
お客様が弊社に期待する領域も拡大しており、IT技術も年々進化していますので、日々最新技術を追いかけながら、お客様に頼りにされるエンジニアとして成長していくことにやりがいを感じて頂けると思います。
また、自分が声をあげれば環境、組織、仕事内容ともに変えてゆけるベンチャー気質の文化があり、チャレンジングに活動ができるところも魅力です。
経験・スキル 【必須】
■共通
・基盤・プラットフォームや、ミドル、アプリなどITインフラ/ITサービス関連の実務経験
 (3年以上※オペレーターは除く)
■リーダー・マネージャー候補
・小規模案件のPM、もしくは大規模案件のPLの実務経験
 (管理対象メンバー3人以上、案件経験2件以上)

【歓迎】
・マイクロソフトプロダクトのデリバリ、運用経験
(特にMicrosoft 365(O365)/EMS/Power BI/PowerApps/Power Automate(旧 Microsoft Flow))
・Microsoft Azure・Microsoft 365/AWS クラウドサービス経験者
・中大規模案件のプロジェクトマネージャ/リーダー経験
・顧客折衝、プリセールス経験
求める人物像 ・カスタマーファーストの理念に共感していただける方
・プライム案件を牽引するリーダーとしてキャリアを築きたい方
・技術力も顧客折衝力も両方活かせるプロジェクトで活躍したい方
・自分のアイデアを活かし、エンドユーザーに提案したい方
雇用形態 正社員
勤務地 西日本事業所(大阪府大阪市淀川区宮原3-5-36 新大阪トラストタワー16F)及び大阪を中心とした各プロジェクト先
受動喫煙防止措置 屋内原則禁煙 (喫煙室あり)
勤務時間 9:00~17:30(所定労働時間:7.5時間)
フレックスタイム制(コアタイム10:00~15:00)
担当案件によりシフト勤務や変則勤務の場合があります。
給与 経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します。
諸手当
(当社規定による)
住宅手当、役職手当、固定残業手当(15時間分)、残業手当(15時間を超える法定時間外労働分)、休日・深夜勤務手当、通勤手当、社員持ち株奨励金
昇給 年1回(1月)
賞与 年2回(6月、12月)※基本給×2ヶ月分/回(標準支給月数)
休日休暇 完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始(12月30日より1月3日)、年次有給休暇、慶弔休暇、リフレッシュ休暇(5日間/年)
社会保険 雇用・労災・健康・厚生年金
福利厚生
(当社規定による)
確定拠出年金(401K)、財形貯蓄、社員持株会、健保組合保養所、社宅(首都圏のみ)、団体長期障害所得補償保険(GLTD)、提携スポーツジム、クラブ活動、社員用カフェテリア(東京本社のみ)、資格報奨金、各種教育研修
諸制度
(当社規定による)
フレックスタイム制度、テレワーク制度、時短勤務制度、ストック休暇制度、産前産後休業制度、育児休業制度、介護休業制度、Uターン・Iターン制度、社内公募制度
試用期間 あり(3ヶ月間/条件変更なし)
提出書類 履歴書(写真貼付)・職務経歴書

 

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住所:〒105-6316 東京都港区虎ノ門1-23-1 虎ノ門ヒルズ森タワー16F
電話:03-6772-4000
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