採用情報

募集要項

ITインフラエンジニア(西日本)※大阪勤務

職種及び業務内容 プライムベンダーとしてお客様へ直接ビジネスを展開しており、エンドユーザーの事業戦略を実現していくため、ITインフラ/ITサービス(基盤・プラットフォーム、ミドル・コミュニケーションアプリ、クラウドサービス等)の導入案件に携わっていただきます。
2019年4月のグループ統合に伴い、お客様から弊社に期待いただいている役割、対応範囲も拡大してきています。現場でプロジェクトを技術面もしくはプロジェクトマネジメント面でリードし、西日本のビジネス規模の拡大を推進いただきたいと考えています。

【具体的な業務内容】
西日本のお客様は金融・製造業が中心で、サービス内容は、提案活動、SIビジネス展開、サービス拡大の3つを軸として、企画・コンサルティング、要件定義、設計、構築、テスト、導入後の運用管理までトータルで支援しているため、経験、能力、技術志向等を考慮の上、担当領域を決定します。

■提案活動
・顧客商談
・サービス/システム構成検討、工数見積もり
・提案書作成(主に技術的な内容)
・社内リソース調整、受注後フォロー

■SIビジネス展開
・顧客間の調整業務
・プロジェクト推進(PM/PL)
・プロジェクトデリバリ対応
・顧客業務支援(顧客に成り代わって業務を遂行)

■サービス拡大
・業界動向の把握と新サービスの企画/推進
・新サービスの設計、コンテンツの作成

【主要なプロダクト/サービス】
・Microsoftオンプレミス製品(Windows10/Windows Server/SQL Server/Exchange/Skype for Business/SharePoint等)
・Microsoftクラウド製品(Azure/Office365/EMS/Dynamics365等)
・インフラ製品(DELL/HP/Lenovo/Huawei/EMC/NetApp/Cisco/Fortinet等)

【プロジェクト例】
◆大手生命保険会社/Win10更改の運用設計、運用支援
◆大手生命保険会社/シンクライアントシステム導入におけるPMO、SSO構成検討支援
◆大手金融機関/関西データセンター開発・運用チーム立ち上げ
◆大手製造会社/データセンター移転における件名推進
◆大手製菓会社/認証基盤更改の基礎検討、ロードマップ策定支援
◆大手製造会社/高ランク情報保管の共通基盤整備
◆パートナー協業/G20ネットワーク構築、期間中の対応支援

【入社後のイメージ】
■入社後まずは…
SI案件、もしくは運用支援案件においてまずはプロジェクトメンバーの一員として、メンバーやお客様と相談しながら、担当するシステムの推進、実装をお任せします。
プロジェクトにおいては、PM/PLのリーダーポジション、もしくは各技術領域の主担当として、直接お客様とコミュニケーション取りながら、案件を推進していただきます。
■将来的には…
自身の描く目標キャリアに従い、対応可能な領域を増やして頂きながら、社内でも重要なポジションのメンバーとして、実案件の推進だけでなく、組織運営にも関わって頂きます。
キャリアパス ・PM:小規模案件のPM/大規模案件のPL→大規模案件のPM→ラインでPM or 非ラインでPMを選択
・アーキテクト/スペシャリスト:案件の特定技術領域のPL→企画フェーズのアーキテクチャ検討~大規模案件の全体アーキテクト
・ラインマネージャー:小規模案件のPM/大規模案件のPL→大規模案件のPM→ラインマネージャー
組織構成 事業所全体では約60名在籍しており、平均年齢は30代後半です。
体制は大きく3つのチームに分かれており、製造他エンタープライズのアカウントチーム、金融のアカウントチーム、SI/協業系のプラットフォームチームとなっています。
約7割のメンバーが常駐していますが、今後常駐者比率は減らしていく方針です。
仕事のやりがい・魅力 西日本事業所はちょうど伸び盛りの時期で、組織体も今はそれほど大きくないため、自身存在意義を大きく感じられる職場であり、組織と共に成長していくのが実感できる環境です。
お客様が弊社に期待する領域も拡大しており、IT技術も年々進化していますので、日々最新技術を追いかけながら、お客様に頼りにされるエンジニアとして成長していくことにやりがいを感じて頂けると思います。
また、自分が声をあげれば環境、組織、仕事内容ともに変えてゆけるベンチャー気質の文化があり、チャレンジングに活動ができるところも魅力です。
経験・スキル 【必須】
■共通
・基盤・プラットフォームや、ミドル、アプリなどITインフラ/ITサービス関連の実務経験
 (3年以上※オペレーターは除く)
■リーダー・マネージャー候補
・小規模案件のPM、もしくは大規模案件のPLの実務経験
 (管理対象メンバー3人以上、案件経験2件以上)

【歓迎】
・MSプロダクトのデリバリ、運用経験(特にOffice365/EMS/PowerBI/PowerApps/Flow)
・Microsoft Azure・Office 365/AWS クラウドサービス経験者
・中大規模案件のプロジェクトマネージャ/リーダー経験
・顧客折衝、プリセールス経験
求める人物像 ・カスタマーファーストの理念に共感していただける方
・プライム案件を牽引するリーダーとしてキャリアを築きたい方
・技術力も顧客折衝力も両方活かせるプロジェクトで活躍したい方
・自分のアイデアを活かし、エンドユーザーに提案したい方
雇用形態 正社員
勤務地 西日本事業所(大阪府大阪市淀川区宮原3-5-36 新大阪トラストタワー16F)及び大阪を中心とした各プロジェクト先
勤務時間 9:00~17:30(所定労働時間:7.5時間)
フレックスタイム制(コアタイム10:00~15:00)
担当案件によりシフト勤務や変則勤務の場合があります。
給与 経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します。
諸手当
(当社規定による)
住宅手当、役職手当、固定残業手当(15時間分)、残業手当(15時間を超える法定時間外労働分)、休日・深夜勤務手当、通勤手当、社員持ち株奨励金
昇給 年1回(1月)
賞与 年2回(6月、12月)※月給各2ヶ月分(標準支給月数)
休日休暇 完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始、年次有給休暇、慶弔休暇、リフレッシュ休暇(5日間/年)
社会保険 雇用・労災・健康・厚生年金
福利厚生
(当社規定による)
確定拠出年金、財形貯蓄、社員持株会、健保組合保養所、社宅、団体長期障害所得補償保険(GLTD)、提携スポーツジム、クラブ活動、社員用カフェテリア、資格報奨金、各種教育研修
諸制度
(当社規定による)
フレックスタイム制度、テレワーク制度、時短勤務制度、ストック休暇制度、産前産後休業制度、育児休業制度、介護休業制度
提出書類 履歴書(写真貼付)・職務経歴書

 

当社は通年採用を行っております。応募を希望される方は、以下の「個人情報の取り扱いについて」をお読みください。

同意いただける場合は「同意して応募」ボタンを押し、登録フォームに必要事項を入力の上、応募書類(履歴書と職務経歴書)を添えて送信してください。

  • ご提供いただく個人情報は、採用選考業務を適切に実施するために利用します。
  • 弊社では障がい者の積極的な雇用に努めております。そのため上記利用目的の達成の範囲内でご応募者の方の身体・精神障がい情報等の特定の機微な個人情報を取得し、取り扱います。
  • 法令に基づく場合を除いて、本人の同意なく個人情報を第三者に提供することはありません。
  • 個人情報の取り扱いを委託することがあります。委託にあたっては、委託先における個人情報の安全管理が図られるよう、委託先に対する必要かつ適切な監督を行います。
  • 個人情報の利用目的の通知、開示、内容の訂正・追加または削除、利用の停止・消去及び第三者への提供の停止(「開示等」といいます。)を受け付けております。開示等の求めは、以下の「個人情報苦情及び相談窓口」で受け付けます。
  • 個人情報のご提供は任意です。任意項目の情報のご提供がない場合、採用選考業務の適切な遂行に支障が生じる可能性があります。
  • 当ホームページではご利用状況の統計調査のためクッキーを用いておりますが、これによる個人情報の取得、利用は行っておりません。

<照会先>
日本ビジネスシステムズ株式会社
個人情報保護管理者:品質管理室長 小澤 正彦
苦情及び相談窓口:品質管理室 ISMS/PMS推進
住所:〒105-6316 東京都港区虎ノ門1-23-1 虎ノ門ヒルズ森タワー16F
電話:03-6772-4000
(受付時間 9時~17時 土日祝日除く・営業のお電話はお断りいたします)

上記を確認の上、ご同意いただける方は「同意して応募」ボタンを押してください。

HOME