採用情報

募集要項

ITインフラエンジニア

職種及び業務内容 プライムベンダーとしてエンドユーザーと直接関わりを持って、先進技術、クラウドサービスの提供を軸とし、顧客の未来のITを支えるサービスを提供していきます。
社内もしくは顧客先へ常駐し、「ネットワーク」「サーバー」「クラウド」「モバイル」の領域において、企画・コンサルティング、要件定義、設計、開発・構築・テスト、導入後、運用管理などトータルで携わっていただきます。
ITインフラ 導入案件を幅広く扱っていますので、これまでご経験やスキルに合わせたポジションでご活躍いただけます。

【業務の特徴】
・お客様企業の業界は金融、製造・流通、通信、メディアなど様々です。
・マルチベンダーとして、特定の製品に縛られずお客様にとって最適なものを提供するスタンスです。
・最近ではクラウド活用のニーズがより強くなっており、時代の動向に合わせて最新技術に携わる機会が多くあります。

【プロジェクト例】
◆ Office 365、Azure、AWSをはじめとしたクラウド活用、移行プロジェクト、Microsoft系の最新技術を用いた案件
◆ VMware、Xen、Hyper-Vなどの仮想化技術を活かしたソリューション案件
◆ シンクライアント、次世代端末(iPad・iPhone等)の導入案件
◆ O365認証基盤更改プロジェクト(グローバル案件)
◆ その他 Windows 10展開プロジェクト、AD/SEP更新プロジェクト、インフラ基盤刷新プロジェクトなど

【入社後サポートの一例】
◎社内研修、会社独自のセミナー参加(専用のトレーニングセンターを完備)
◎資格取得支援
◎社内技術サポート(高度な技術的問い合わせ対応も社内で実施、IT検証環境が整っており社員であれば自由に利用することが可能です)
◎社員食堂 (全国でも一、二を争う規模の社員専用カフェテリアで朝、昼、晩と食事を楽しめます)
◎オフィス環境(フリーアドレス、自由に使えるソファ席、オープンなミーティングスペース)
◎目標設定制度と人事評価制度の連動による評価の見える化
など、長期的な成長を実現できるように、様々な制度でサポートします。
キャリアパス/
社内環境
・PL/PM、コンサルタント、アーキテクト、ラインマネジメント職への転向も可能ですので、長い視野で活躍することができます。(社内公募制度あり)
・PMP取得のための研修や技術力向上のための研修など、教育メニューが充実しています。
・IT検証環境が整っており、社員であれば自由に利用することが可能です。
経験・スキル 【必須】
・ITインフラ関連(サーバ、ネットワークなど)の設計、構築、運用(何れかの経験3年以上)

【歓迎】
・ Linux、Windowsサーバの構築経験
・ 仮想化基盤、VDI環境の構築経験(VMware、Citrix、Microsoftの製品の経験)
・ ネットワークサービス(仮想ネットワーク、Ciscoなど)の導入経験
・ ストレージ製品の構築導入経験(EMC、NetApp、IBM、HP社などの製品の経験)
・ クラウドサービス(O365、AWS、Azure、自社クラウドの活用など)の導入経験
・プロジェクトリーダー経験
求める人物像 ・カスタマーファーストの理念に共感していただける方
・自発的に思考し、積極的に行動に移せる方
・顧客、プロジェクトメンバーと良好な関係を構築できる方
・チャレンジ精神があり、粘り強く努力を
雇用形態 正社員
勤務地 東京本社および各プロジェクト先
勤務時間 9:00~17:30(所定労働時間:7.5時間)
フレックスタイム制(コアタイム10:00~15:00)
担当案件によりシフト勤務や変則勤務の場合があります。
給与 経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します。
諸手当
(当社規定による)
住宅手当、役職手当、固定残業手当(15時間分)、残業手当(15時間を超える法定時間外労働分)、休日・深夜勤務手当、通勤手当、社員持ち株奨励金
昇給 年1回(1月)
賞与 年2回(6月、12月)※月給各2ヶ月分(標準支給月数)
休日休暇 完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始、年次有給休暇、慶弔休暇、リフレッシュ休暇(5日間/年)
社会保険 雇用・労災・健康・厚生年金
福利厚生
(当社規定による)
確定拠出年金、財形貯蓄、社員持株会、健保組合保養所、社宅、団体長期障害所得補償保険(GLTD)、提携スポーツジム、クラブ活動、社員用カフェテリア、資格報奨金、各種教育研修
諸制度
(当社規定による)
フレックスタイム制度、テレワーク制度、時短勤務制度、ストック休暇制度、産前産後休業制度、育児休業制度、介護休業制度
提出書類 履歴書(写真貼付)・職務経歴書

 

当社は通年採用を行っております。応募を希望される方は、以下の「個人情報の取り扱いについて」をお読みください。

同意いただける場合は「同意して応募」ボタンを押し、登録フォームに必要事項を入力の上、応募書類(履歴書と職務経歴書)を添えて送信してください。

  • ご提供いただく個人情報は、採用選考業務を適切に実施するために利用します。
  • 弊社では障がい者の積極的な雇用に努めております。そのため上記利用目的の達成の範囲内でご応募者の方の身体・精神障がい情報等の特定の機微な個人情報を取得し、取り扱います。
  • 法令に基づく場合を除いて、本人の同意なく個人情報を第三者に提供することはありません。
  • 個人情報の取り扱いを委託することがあります。委託にあたっては、委託先における個人情報の安全管理が図られるよう、委託先に対する必要かつ適切な監督を行います。
  • 個人情報の利用目的の通知、開示、内容の訂正・追加または削除、利用の停止・消去及び第三者への提供の停止(「開示等」といいます。)を受け付けております。開示等の求めは、以下の「個人情報苦情及び相談窓口」で受け付けます。
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<照会先>
日本ビジネスシステムズ株式会社
個人情報保護管理者:品質管理室長 小澤 正彦
苦情及び相談窓口:品質管理室 ISMS/PMS推進
住所:〒105-6316 東京都港区虎ノ門1-23-1 虎ノ門ヒルズ森タワー16F
電話:03-6772-4000
(受付時間 9時~17時 土日祝日除く・営業のお電話はお断りいたします)

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