採用情報

募集要項

Microsoftソリューションアーキテクト

職種及び業務内容 Microsoftの様々な製品を熟知し、状況に応じてお客様の必要とする業務インフラを構築・実現していきます。
お客様企業は金融や製造業など様々。お客様の課題解決・業務効率を上げるために必要なアプローチとして、Office365と開発技術をコラボレーションさせた開発や、それらの上流業務に関するスキルも幅広く求められるポジションです。
主要な案件としてはWindows系(Office365案件や、SharePointの導入、業務系アプリの開発)が多く、以下のような業務を対応していただきたいと考えています。開発業務を続けながら上流の工程にも積極的に携わることが可能です。

<主な業務/ソリューション>
情報共有やOA業務における知識とパッケージソリューションの理解に強みをもち、業務に合わせた最適なアプリケーション基盤をデザイン・実装する部隊にてご経験に合わせて下記1、2何れかの業務に携わっていただきます。

1.Office365(SharePoint、Teams、OneDrive、Flow、PowerApps・・・)
 Office365における情報共有基盤を中心にサービスをデリバリする業務
・コミュニケーション基盤におけるパッケージ製品を活用した業務要件把握、要件定義、設計、構築
・コミュニケーション基盤における移行設計
・コミュニケーション基盤構築、テスト
・大規模アカウントにおける上記導入後の保守、運用

2.Azure関連開発(フルスクラッチ、Office365連携バッチ開発など)C#、PowerShell、JavaScript
 Office365に関連する周辺開発
 C#やJavaScript、PowerShellなどの開発言語を利用してアプリケーション・バッチ開発を行う
・Azure上でのフルスクラッチ開発、Office365関連クラウド基盤上での開発
・ワークフロー開発

※技術セグメント、サービスカットで部門を構成し、特定のアカウントを問わずソリューションをデリバリするスペシャリストの集まる部隊でスキルアップいただけます。

<プロジェクト例>
◆Office365導入・移行(メール、SharePoint、OneDrive、Skype for Business、認証基盤、その他機能)
◆Office365運用スクリプト開発(Office365ライセンス付与、機能制限、監査UI構築など)
◆情報共有基盤、ポータルとしてのSharePoint開発・導入(オンプレ、クラウド)
◆SharePointワークフローとAIによる既存業務の効率化
◆SharePointを利用したグローバル共通基盤、グループ共通基盤構築
◆レガシー社内人事システムのスクリプト調査・改善対応/クラウド化に向けての提案
◆C#.NETを利用したOAアプリ開発
キャリアパス/
社内環境
・PL/PM、プリセールス、コンサルタント、アーキテクト、ラインマネジメントなど様々な役割を担うことが可能ですので、長い視野で活躍することができます。
・PMP取得のための研修や技術力向上のための研修など、教育メニューが充実しています。
経験・スキル 【必須経験】
下記何れかのご経験
・Office365の提案/導入プロジェクトの経験
・Azureを活用したアプリケーションの企画/サービス開発/導入の経験
・C#、.NETでの開発経験とオブジェクト指向、SQLServerに関する基礎知識
・SharePointにおける開発若しくはワークフローの構築経験
・PowerShellにおける開発経験

【歓迎条件】
・プロジェクトマネージャー/リーダー、チームリーダー、などのマネジメント経験
・プリセールス(企画提案)やコンサルの経験
・新規サービスの企画、創出経験
求める人物像 ・コミュニケーション力が高く、様々な事にチャレンジしたい方(インフラ、アプリ、フロント、バックエンドなどの垣根を感じない方)
・ミドル系インフラエンジニアから開発エンジニアへ、上流SEへの転向を考えている方
・エンドユーザーとの直接折衝が多いため、お客様折衝に対して苦手意識がない方
・プライム案件を牽引するリーダー/マネージャーとしてキャリアを築きたい方
・技術力も顧客折衝力も両方活かせるプロジェクトで活躍したい方
・常に学習、成長する気持ちを持っており、メンバーと協力して成長・ビジネスを作っていける方
雇用形態 正社員
勤務地 東京本社および各プロジェクト先
勤務時間 9:00~17:30(所定労働時間:7.5時間)
フレックスタイム制(コアタイム10:00~15:00)
担当案件によりシフト勤務や変則勤務の場合があります。
給与 経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します。
諸手当
(当社規定による)
住宅手当、役職手当、固定残業手当(15時間分)、残業手当(15時間を超える法定時間外労働分)、休日・深夜勤務手当、通勤手当、社員持ち株奨励金
昇給 年1回(1月)
賞与 年2回(6月、12月)※月給各2ヶ月分(標準支給月数)
休日休暇 完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始、年次有給休暇、慶弔休暇、リフレッシュ休暇(5日間/年)
社会保険 雇用・労災・健康・厚生年金
福利厚生
(当社規定による)
確定拠出年金、財形貯蓄、社員持株会、健保組合保養所、社宅、団体長期障害所得補償保険(GLTD)、提携スポーツジム、クラブ活動、社員用カフェテリア、資格報奨金、各種教育研修
諸制度
(当社規定による)
フレックスタイム制度、テレワーク制度、時短勤務制度、ストック休暇制度、産前産後休業制度、育児休業制度、介護休業制度
提出書類 履歴書(写真貼付)・職務経歴書

 

当社は通年採用を行っております。応募を希望される方は、以下の「個人情報の取り扱いについて」をお読みください。

同意いただける場合は「同意して応募」ボタンを押し、登録フォームに必要事項を入力の上、応募書類(履歴書と職務経歴書)を添えて送信してください。

  • ご提供いただく個人情報は、採用選考業務を適切に実施するために利用します。
  • 弊社では障がい者の積極的な雇用に努めております。そのため上記利用目的の達成の範囲内でご応募者の方の身体・精神障がい情報等の特定の機微な個人情報を取得し、取り扱います。
  • 法令に基づく場合を除いて、本人の同意なく個人情報を第三者に提供することはありません。
  • 個人情報の取り扱いを委託することがあります。委託にあたっては、委託先における個人情報の安全管理が図られるよう、委託先に対する必要かつ適切な監督を行います。
  • 個人情報の利用目的の通知、開示、内容の訂正・追加または削除、利用の停止・消去及び第三者への提供の停止(「開示等」といいます。)を受け付けております。開示等の求めは、以下の「個人情報苦情及び相談窓口」で受け付けます。
  • 個人情報のご提供は任意です。任意項目の情報のご提供がない場合、採用選考業務の適切な遂行に支障が生じる可能性があります。
  • 当ホームページではご利用状況の統計調査のためクッキーを用いておりますが、これによる個人情報の取得、利用は行っておりません。

<照会先>
日本ビジネスシステムズ株式会社
個人情報保護管理者:品質管理室長 小澤 正彦
苦情及び相談窓口:品質管理室 ISMS/PMS推進
住所:〒105-6316 東京都港区虎ノ門1-23-1 虎ノ門ヒルズ森タワー16F
電話:03-6772-4000
(受付時間 9時~17時 土日祝日除く・営業のお電話はお断りいたします)

上記を確認の上、ご同意いただける方は「同意して応募」ボタンを押してください。

HOME